CSS3 グラデーションが簡単に作れるジェネレーターまとめ

美しいグラデーションが簡単に作れちゃうジェネレーターまとめ。 グラデーションの書き方は、ブラウザによってちょい違うので覚えにくい…。 基本の書き方は以下になります。 上記を参考に実際に位置指定やカラーコードを当てはめて記述するとこうなります….

…Read More

プラグインを使わずにwordpressのメタデータ重複(description)を解決する方法

このサイトはWordpressで作成しているのですが、どうやらディスクリプションに何も指定せずに運営していると、Google ウェブマスターツールにおいて、タイトルタグやディスクリプションの重複エラーが検出されてしまうようです。 ディスクリ….

…Read More

wordpressのメタデータ重複(description)の解決方法 | HeadSpace 2 SEOの使い方

先日、そういえばGoogleさんのWebマスターツールでエラーとか出てないかなーと思って確認してみましたら…。 なんということでしょう。 ディスクリプションのエラー祭りが開催されている…! これはやばい。せっせこ記事を書いていても、Goog….

…Read More

ハイセンスなWordPressテーマ25選

WordPressの魅力と言えば、なんといってもプラグインやテーマの豊富さ! 自作でWordPress並みの機能をもったホームページを作ろうと思ったらこんなサクサクできません…。 テーマだって気分次第でコロコロ変えられちゃうし、すんごく便利….

…Read More

Cinemagraphがおもしろい!

louboutin-green-shoes-429

前々から気になっていたCinemagraph (シネマグラフ)。 PhotoshopCS4 Extended以降じゃないとPhotoshopじゃ作れない? みたいで、今使っているバージョンがCS前のものだから断念していたのですが、どうやらア….

…Read More